結城 聖 隊員 「みさと観光コーディネーター」
令和8年4月1日着任
(一社)美郷町観光協会に所属して美郷町の観光振興、特産品の販売促進を行うとともに、SNSを通して美郷町の魅力を発信していきます。
協力隊になったきっかけ
自分と妻どちらも美郷町に祖父母の家が美郷町にあり、ゆかりのある美郷町に住んでみたいと思っていたところ、協力隊の募集を見つけ応募しました。美郷町にはまだ知られていない魅力がたくさんあり、多くの人に知ってもらいたいと思いました。また、人口も徐々に減っていく中で、観光の力で美郷町を元気にして次世代に残していきたいと考えました。
活動紹介
町内外でのイベント・祭事に出店し美郷町の特産品やパンフレット等を用いてPRを行います。南郷地区にある直売所「春夏秋冬いっつもや」にて、美郷の特産品や野菜などの販売を行いながら、町外から来られた方に美郷の観光地や歴史についてご紹介しています。美郷町の観光資源PRのため、報道機関の取材対応も行っています。

イベント出店

春夏秋冬いっつもや

オリジナルコースター
今後の抱負
古い歴史や文化のある美郷町について深く学び、それらを多くの方に届けられるように活動していきます。
美郷町のここが好き!
夜の空、星空が好きです。星が降ってくる、手が届きそだと思える美郷の夜の空が好きです。
美郷町でチャレンジしたいこと!
北郷地区に住んでおり、備長炭の生産をされている方と仲良くなりました。備長炭がどのように作られるのか知るため、年間通して取材していきたいです。