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ケアプラン点検について

最終更新日:

ケアプラン点検の目的

 ケアプラン点検は、ケアプランがケアマネジメントのプロセスを踏まえた「自立支援」に資する適切なケアプランとなっているか検証確認することで、介護支援専門員の「気づき」を促すとともに「自立支援に資するケアマネジメント」とは何かを追求し、その普遍化を図り健全な給付の実施を支援するために行います。

ケアプラン点検の概要

 美郷町内の居宅介護支援事業所、包括支援センターに勤務する介護支援専門員を対象にケアプラン作成に必要なケアマネジメント過程が適切に行われているか関係書類の点検及びヒアリングを実施しています。

ケアプラン点検の流れ

1.書類の提出

 対象となった事業所へ個別で文書にてお知らせします。

 通知内容を確認いただき、指定した期日までにケアプラン関係書類の提出をお願いいたします。

2.提出書類の点検

3.ヒアリングと点検結果の説明

 介護支援専門員に対し、対面でヒアリングと点検結果の説明を実施します。

 指摘事項がある場合は修正し、日頃の適切なケアマネジメントに努めていただくようお願いいたします。


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