町営住宅について

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町営住宅について

町営住宅に入居を希望される方は、次の要領で必要な書類をそろえ、役場建設課または南郷支所、北郷支所の建設課へ申し込んでください。

1.入居者の募集方法

 入居者は公募(町広報誌や町防災行政無線放送など)により募集します。

2. 申込方法

 入居申込には、以下(1)から(5)までの書類が必要です。

(1)   町営住宅入居申込書(様式1号)

(2)   入居者収入申込書(様式2号)

(3)   市町村長が発行する所得証明書

(4)   市町村長が発行する印鑑証明書

(5)   婚姻の予定者がいる場合は、それを証する書類

(6)   その他町長が必要と認める書類

3.入居者の決定

 入居者の決定は、住宅に困窮する実情を調査し決定します。

 入居決定者には、「町営住宅入居決定通知書」及び入居手続に必要な書類を送付しますので、入居手続を進めてください。

4.その他

 入居者の募集は公募によらない場合や入居資格に収入の制限がありますので、入居希望者は、事前に相談されることをお勧めします。