宮崎県美郷町

宮崎県美郷町ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
宮崎県美郷町ホームページトップへ

空き家バンク利用方法

最終更新日:


空家バンクへの物件登録

物件の登録をご希望の方は「登録申込み書」「承諾書」を記入し、美郷町役場政策推進室まで提出してください。


提出物



空家バンクを利用したい方

物件を利用したい方は「利用登録申込書」に「顔写真付き身分証明書」を添付のうえ、美郷町役場政策推進室まで提出してください。


現在の空き家情報


1.利用登録申込書の提出
物件を利用したい方は下記書類を提出してください。

・顔写真付き身分証明書


2.オーダーメイド移住ツアー
気になる物件があれば、定住促進担当と一緒に内見可能です。前もってご連絡いただけるとありがたいです。また仕事、コミュニティ、子育てなど、あなただけのオーダーメイドで移住ツアーが可能なのでお気軽にご相談ください。
*お試し滞在もありますよ。


3.交渉申込書の提出
交渉したい物件がありましたら下記書類を提出してください。受理後、家主の方と交渉していただきます。

・住民票(町外者の方)
・居住予定者の納税証明書(町外者の方)


4.交渉終了報告書の提出
交渉が終了しましたら、下記書類を提出してください。


3.お問い合わせ
物件は、住居や店舗、仕事などにも利用できます。一部住居専用の物件もあります。
ただし、セカンドハウスでのご利用は出来ませんのでご注意ください。
ホームページに掲載された物件情報について詳しく知りたい方は、美郷町役場政策推進室までお問合せください。
電話:0982-62-6203
mail: [email protected]


利用上の注意点

・政策推進室は、物件紹介や必要連絡等は行いますが、賃貸・売買についての交渉や契約への仲介行為は一切行うことができません。 ・購入補助やリフォーム補助等の申請をする場合は、事前にご相談ください。購入やリフォーム後の補助申請はできません。
・物件情報は所有者・管理者の申請を基に作成しておりますので、実際の状況と異なる場合があります。
・所有者・管理者の詳細情報は、ホームページには掲載されません。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:288)
ページの先頭へ
宮崎県美郷町

法人番号 5000020454311
〒883-1101  宮崎県東臼杵郡美郷町西郷田代1番地
電話番号:0982-66-36010982-66-3601   Fax:0982-66-3137  
開庁時間 8時30分~17時15分

Copyright 2021 Misato town. All rights reserved.