宮崎県美郷町

宮崎県美郷町ホームページトップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
宮崎県美郷町ホームページトップへ

石峠レイクランド

最終更新日:

自然との調和がテーマの滞在型レジャー施設 

 


 耳川の中流、大内原ダム湖の湖畔に整備された総合レジャー施設で、眼前に耳川の悠々とした流れを臨む園内には、温泉「美々川」を中心に、素朴な木目調の造りに懐かしい温もりを覚える、温泉付コテージ12棟の他、湖面を利用したウェイクボードなど、心も体もリフレッシュできる施設です。
 また、周辺の森には遊歩道も整備され、澄みきった空気の中、四季折々の豊かな自然にふれながら、森林浴・バードウォッチングを楽しむこともできます。さらに、川では釣りを楽しむことができ、ハヤ、コイ、フナなどの淡水魚が釣れます。
 雄大な自然の中でゆったりとした時をお楽しみください。

癒(Relaxation)

 温泉「美々川」・豊かで良質な源泉を持ち、美人の湯で知られる温泉「美々川」。開放感あふれる露天風呂と、心身をリフレッシュさせてくれる赤外線サウナもついています。あふれ出る豊かなお湯につかりながら、極上の幸せに浸かってください。
 送迎バス・・・・団体様向けの入浴&お食事付きプランもご用意しております。また、宴会時の送迎もいたします。お気軽にご相談ください。 



食(Eating)

 レストラン湖畔・輝く陽光が溢れる開放的なレストラン。味とボリュームが自慢です。湖を見渡せる贅沢な眺めの中で、おいしいお料理をご堪能ください。



泊(Staying)

 素朴な木目調のつくりに、懐かしい温もりを覚える12棟のコテージ。
 お部屋のタイプは2タイプ。和室タイプ・洋室タイプからお選びいただけます。
 コテージ内にはキッチン、浴室、トイレを完備しています。
 また、テラスでは、湖畔を眺めながらバーベキューも楽しめます。
 ご家族やグループでくつろぎながら、上質なひとときをお過ごしください。




 遊(Enjoying) 

園地内にはお子様向け遊具を備えており、湖畔を眺めながらのびのびと遊んでいただけます。
 また、緑の自然の中で楽しむプール遊びやダムの湖水を利用したウェイクボードも営業しており、お子様から大人までアウトドアスポーツを満喫していただけます。 
 その他、ウェイクサーフィン、バナナボート、スワン、スケートボードなども楽しめます。
 【※屋外有料施設につきましてはレイクランド下の「WHIZ」が営業しています。】
 
 
 


買(Shopping)

 レイクランド管理棟内には売店がございます。地場産の農作物、お土産をはじめとした商品を各種取り揃えています。

 

【お問い合わせ先】
◎石峠レイクランド TEL:0982-68-2222(休館日等については下記ページよりご確認ください)
◎WHIZ       TEL:090-3605-2885(屋外有料施設のご予約・お問い合わせにつきましてはこちらへお願いします。)

★石峠レイクランドの公式ホームページはこちらから!
http://i-lakeland.jp


 

 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:89)
ページの先頭へ
宮崎県美郷町

法人番号 5000020454311
〒883-1101  宮崎県東臼杵郡美郷町西郷田代1番地
電話番号:0982-66-36010982-66-3601   Fax:0982-66-3137  
開庁時間 8時30分~17時15分

Copyright 2021 Misato town. All rights reserved.